*

「 豆知識 」 一覧

 豆知識 

TouchIDが使えないタイミングがあるのをご存知ですか?

2016/05/19 | 豆知識

いつでもワンタッチで解除できる!…わけではない iPhone5s以降の端末の一つの売りとも言える「TouchID」。いわゆる指紋認証機能ですね。 最大5つまでの指紋を登録でき、端末がロック

続きを見る

 豆知識 

iPhone付属イヤホン「EarPods」に合う・合わない耳の形【2017/01 AirPods追記】

2016/05/08 | オーディオ, 豆知識

従来の丸いイヤーバッドとは違い、Apple EarPodsのデザインは耳の形状にもとづいています。より多くの人々にとって、ほかのイヤーバッド式ヘッドフォンよりも快適に感じられるでしょう。 &nb

続きを見る

 豆知識 

iPhone”s”は間違い。複数台のiPhoneを指す英語はこう!!

2016/05/05 | NEWS, 豆知識

複数台のiPhoneは… Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデントPhilip Schiller氏は、Andreessen HorowitzのパートナーであるBene

続きを見る

 豆知識 

3ステップでiPhoneの動作を爆速にするバグ技!

2016/04/13 | 豆知識

アプリが一瞬で起動するようになる裏技! お馴染み9to5MacにiPhoneの動作を爆速にする方法が掲載されていました。 内容としてはアニメーション効果を完全にOFFにするバグ技だそうです

続きを見る

 豆知識 

きちんと変換できる。そう、「あいふぉーん」ならね。

2016/04/12 | 豆知識

最新のiPhoneは「あいふぉん」が変換できない? 「iPhone」という文字を入力したいとき。ローマ字打ちなら当然入力できますが、いちいちキーボードを切りかえるのは面倒ですよね。 だから

続きを見る

 豆知識 

「Night Shift」と「低電力モード」を同時に使う裏技

2016/04/10 | NEWS, 豆知識

本来同時に使うことの出来ない「Night Shift」と「低電力モード」ですが、Siriにお願いすればやってくれるという裏技がありました。 その裏技は、先日の3D Touch関連の不具合

続きを見る

 豆知識 

iPhoneのミュージックアプリから「Apple Music」を非表示にする方法

2016/04/09 | 豆知識

4インチユーザーをメインターゲットにしているiPhoneSE。 iPhoneSEに機種変する人の中には古いiOSを使い続けていて、新しいiOSの変化に驚いている人も多いと思います。

続きを見る

 豆知識 

アメトーーク!「まだまだiPhone使いこなせていない芸人」まとめ

2016/01/31 | 豆知識

1月28日に放送されたアメトーーク!の「まだまだiPhone使いこなせていない芸人」で紹介された機能を、「使いこなせていないどころか所持していない研究員H」がまとめてみました! 補足も足

続きを見る

 豆知識 

例の騒動に学ぶID・PW管理の大切さ。

2016/01/27 | 豆知識

LINEが悪い?そうでもないと思うけど…。 例のBッKーさんとK谷E音さんの件でLINEの複製方法やその危険性が改めて世間に認知されてきましたね。 そんな中、一部ではLINEのセキュリティ

続きを見る

 豆知識 

【ヤフオク?モバオク?】中古iPhone購入の注意事項

2016/01/26 | 豆知識

冬が嫌いです。寒いから。なんでしょうねあの 「夏の暑さはどうしようもないけど、冬は服を着ればいい」って マリーアントワネット亜種のような響き。 服着ても寒いもんは寒いんですよ!!!

続きを見る

レクタングル

iphone6s iphone6splus iphone7

 

iPhone研究所 六本木本店 iPhone修理研究所 iPhone買取研究所

 

【一気読み!】iPhone2017年モデル(iPhone7s/iPhone8)価格・スペック・発売日等 情報まとめPart2

1 2 メニュー 103.3Dプリンタ

スマホ中毒には白黒が効く…かも

スマホ中毒は「ご褒美」のせい? 現代人の多くがスマートフォンを持って

iOS11の中古端末には注意?!リセットしてもアプリ情報が残るDeviceCheckとは

リセマラも不可になるかも 現在ベータ版が配信されているiOS11です

iPhoneの開発動機は「ジョブズがMicrosoftのある男性を嫌いだったから」

iPhoneの共同発明者が語る、iPhone開発秘話 現地時間6/2

ジョブズはiPhoneにバックボタンを付けたかった

ジョブズの希望通りならiPhoneのメインボタンが2つだった?!

Appleのサプライヤー企業が台湾株式市場をリード

台湾株式市場で最も価値のある上位25企業のうち、7社がAppl

iOS11では無線LANの設定はカメラで撮るだけに!

iOS11はただQRを読むだけじゃない! 9月に配信されると

有料iCloudストレージの容量が倍増!

お値段据え置きで1TB→2TBへ Appleが有料サービスの

Appleのユーザー情報を販売したとして販売代理店の22名を逮捕―中国

業務で入手したユーザー情報を闇市で販売した疑い 中国の浙江省

2017年第1四半期の全世界スマートフォン市場は83%以上の利益をiPhoneが獲得

圧倒的比率 市場調査会社のストラテジー・アナリティクスによる

→もっと見る

PAGE TOP ↑