*

「 豆知識 」 一覧

 豆知識 

たったの2ステップ!重たいiPhoneをダイエットさせよう。

2015/12/23 | 豆知識

お…重い… 普段iPhoneを使っていると、どうしても動作が遅くなったりということがあると思います。 タスクの切り替えがもたついたり、文字の入力が追いつかなかったりとイライラ…。 &

続きを見る

 iPhone   豆知識 

アンテナ立ってるのに繋がらない!!を無くすとても簡単な方法

「バリ3」なんて言葉がありましたが… 覚えていますが?その名の通りアンテナが3本立っている状態のことです。まあ今では4本だったり5本だったりするようですが。iPhoneの場合には5本ですね。

続きを見る

 豆知識 

初心者のiPhone購入の道のり

2015/12/13 | 豆知識

彼女はiPhoneを使いこなせない 「スマホは多機能で便利。一度使うとガラケーには戻れない」「直感的に操作できるので、取扱説明書なしでも自然に操作が身につく」 一般にはそう言われているが、

続きを見る

 豆知識 

【人柱回避】iOS9.2へのアップデートはしていい?それともまだ待機?

2015/12/09 | iOS, NEWS, 豆知識

iOS9.2が現れた!!…たたかう?にげる? さて、唐突にiOS9.2がリリースされましたね。 そこで今回は、iOS9.2へのアップデートをすべきか否かを判断していきたいと思います。

続きを見る

 豆知識 

iPhoneと電磁波と人体のはなし

2015/12/09 | 豆知識

健康面を気遣う方の中には「電磁波」が人体に悪影響を及ぼすという 話を耳にした事があるかもしれません。   実際のところ携帯電話に限らず、電子レンジやIHクッキングヒーターな

続きを見る

 カスタム   豆知識 

ICを溶かし損ねたので悪あがきした話

2015/12/04 | NEWS, カスタム, 豆知識

  あっ… iPhone研究所では修理ばかりでなくカスタムもおこなっておりまして。 そのひとつがこちらのSuica内蔵カスタムです。注:6s/6sPlusは非対応で

続きを見る

 iPhone   豆知識 

後の祭り。後悔先に立たず。転ばぬ先の杖。そんなお話。-データ消失に備えるべき3つのポイント

日本のことわざにこんな言葉があります。 後の祭り、後悔先に立たず、転ばぬ先の杖。 どれも「発生してからじゃ遅い」みたいな意味の言葉です。 今回はそんなお話。 スマホ≒PCだ

続きを見る

 豆知識 

iPadでWindows8.1が動く?!

2015/12/01 | iOS, NEWS, 豆知識

百聞は一見にしかず。 何も言わずにまずはこちらの動画をご覧ください。 どうです!ばっちり動いていますよー。iPadAirは9.7インチ。 タブレットとして手に持っての操作は少

続きを見る

 iPhone   豆知識 

「iPhone」がApple社のものではないってご存知ですか?

  「iPhone」←これ、なんて読みます? まあ普通に「アイフォン」ですよね。じゃあCM見てて違和感感じません? そう。CMでは「アイフォーン」って言ってるんです。でもこ

続きを見る

 iPhone   豆知識 

iPhone8に採用されるらしい「有機EL」って液晶とどう違うの?

2015/11/26 | iOS, iphone7, NEWS, 豆知識

2018年のiPhoneに「有機EL」が採用されるなんてニュースが世間を騒がせているようですね。 慣例に倣えば2016年→iPhone7、2017年→iPhone7Sでしょうから2018年なら「

続きを見る

レクタングル

iphone6s iphone6splus iphone7

 

iPhone研究所 六本木本店 iPhone修理研究所 iPhone買取研究所

 

【一気読み!】iPhone2017年モデル(iPhone7s/iPhone8)価格・スペック・発売日等 情報まとめ

メニュー 54.AppleがRealFace

iPhone研究所のLINEスタンプ紹介!

iPhone研究所のLINEスタンプを紹介! 動いてくれ、あいけん君

Foxconn、$50億をかけてインドに新工場を設立へ

Foxconnが$50億の大規模投資 iPhoneの大手サプ

【ポイントまとめ】2017年のiPhone(iPhone7s/iPhone8)はこうなる!?

2017年に発売が噂されるiPhoneのデザインやスペックをまとめてみ

Apple、Airpodsと同じ無線チップを搭載した首掛け型無線イヤホンを2/11に発売

その名もBeats X 若者を中心に根強い人気のオーディオブランドB

Apple、新しいコネクタ「Ultra Accessory Connector」を開発中!?さらに混線しそう…

ウルトラ アクセサリー コネクター AppleはiPhoneやiPa

「ナラベルコ」を使ってVRゴーグルや立体視に対応した写真・ステレオグラムを作る

どうも、研究員VR、もとい研究員Hです。 VRについて熱

月刊【i研4コマ】2017年1月号

月間【i研4コマ】2017年1月号 iPhone修理研究所にて連

アクティベーションロック確認ページ消失、理由はハッキング対策?

アクティベーションロックの確認ページ消失 Appleのページ

他人に名前を知られてしまう?!AirDropに要注意

iPhoneの名前に注意 スマートフォンは個人情報のかたまり、なんて

→もっと見る

  • 2017年2月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  
PAGE TOP ↑